ゴールデンウィークを利用して、北海道へ国内旅行に行き、大自然の中ゆったりとした時間を過ごしました。

国内旅行は行ったことがない土地へ行くべきです
国内旅行は行ったことがない土地へ行くべきです

ゴールデンウィークに国内旅行

日本は、四季折々の美しさがあり、季節によって訪れたい場所も変わってきます。ゴールデンウィークを利用しての国内旅行の際は、インターネットでの春のおすすめスポットの口コミを参考にして決めました。春に訪れる場所として、一番人気があったのは沖縄、二番目に人気が北海道、三番目人気なのが福岡でした。その中で、今まで一度も訪れたことのない、北海道に行ってみることにしました。

ゴールデンウィークは込み合うので、自分で予約すると取れないかもしれないと思い、旅行会社のパックツアーに参加しました。予定も組まれて、食事の場所などもある程度おぜん立てされていたので、楽に旅行することができました。特に印象に残っているのが食べ物で、カニをたくさん食べられて大満足でした。ブナの林の中をハイキングしたり、温泉につかったりと、大自然の中ゆったりと時間を満喫できました。

もう少し時期が遅ければ、パンフレットでよく見る満開のラベンダー畑を見ることができたようですが、今回はまだ咲き頃ではないということで、訪れませんでした。次回の楽しみにしておこうと思います。3泊4日の旅でしたが、とても楽しかったので、また違う季節に訪れてみたいです。