私は海外旅行より国内旅行の方が好きです。その理由は、費用面や言葉、手軽に行けるいう点にあります。

国内旅行は行ったことがない土地へ行くべきです
国内旅行は行ったことがない土地へ行くべきです

国内旅行が好きな理由

私は海外旅行よりも、国内旅行をする事が多いです。国内旅行をするメリットについて書きたいと思います。1つ目は、費用面です。海外旅行と比べると、安く行けるのが国内旅行です。また、海外旅行に行くとすると、外貨に換えたり、海外で使えるクレジットカードを用意する費用があります。しかし、国内旅行でしたらその手間も掛かりません。2つ目は、言葉の問題です。海外旅行で行く場合は、日本語が通じる所も多いです。しかし、少なくとも空港では英語を使う場面が多いです。英語の練習をしたり、現地の言葉を覚えていく必要があります。しかし、国内旅行では日本語さえ通じれば、どこへでも行く事が出来ます。当たり前のようですが、気軽に行ける要因の1つでもあるのです。

3つ目は、気軽に思いついた時に行ける事です。海外旅行に行こうとすると、まずパスポートを用意して、飛行機を手配する必要があります。最近では、パック旅行など旅行会社がほとんど手配してくれるので、便利ではあります。しかし、基本的には十分な準備をしなくてはなりません。しかし、国内旅行ではパスポートを準備しなくてもいけます。また、電車やバスなどの交通手段を調べるだけで、日帰り両行もする事も出来るのです。これらの理由から、私は国内旅行の方が好きなのです。

おすすめサイト一覧